\ ポイント最大11倍! /

ゲーム好き必見!ガレリアゲーミングPCのメリット・デメリット徹底レビュー

当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

ガレリアのゲーミングPCが気になっているけど、どんな魅力があるんだろう・・・

このような悩みを解決します。

ゲーミングパソコン選びにおいて、性能や価格、デザインなどで悩んでいませんか?

実は私もゲーミングPCを選ぶことに長い間悩んでいました。自作パソコンを作ったりするんですが思うようなパソコンが作れなくて試行錯誤をしていました。

ガレリアゲーミングパソコンを選んだ結果、ゲーム体験が劇的に向上しました。

私はファイナルファンタジー14をプレイするために2015年から使用しており、ガレリアの特徴やメリットについてある程度見えてきました!

今回新しくガレリアゲーミングパソコンを購入したので当記事ではガレリアゲーミングパソコンのリアルな使用感や、メリットデメリットを紹介しています。

ゲーミングパソコンを探している方は是非最後まで読み進めてください!

目次

ガレリアゲーミングパソコン「RM5C-R36T」 の実体験レビュー

今回紹介するゲーミングPCはガレリアさんのRM5C-R36Tです。

OSWindows 11 Home 64ビット
オフィスソフトOffice なし
セキュリティソフトノートン(TM) セキュリティ スタンダード 30日版
CPUインテル Core i5-12400 (2.5GHz-4.4GHz/6コア/12スレッド)
CPUファン静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ)
CPUグリスノーマルグリス
グラフィック機能NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti 8GB (HDMI x1,DisplayPort x3)
電源650W 静音電源 (80PLUS BRONZE)
メモリ16GB DDR4 SDRAM(PC4-25600/8GBx2/2チャネル)
SSD【カスタマイズ】1TB NVMe SSD
ハードディスク/SSD追加ストレージ 無し
ハードディスク(追加1)追加ストレージ1 無し
光学ドライブ光学ドライブ無し
サウンドマザーボード 標準 オンボードHDサウンド
ケースガレリア専用 SKMケース (MicroATX) スタンダード(ガンメタリック)
LAN1Gb 対応LANポート×1(オンボード)
無線LAN無線LAN子機 無し
標準キーボードキーボード無し
標準マウスマウス無し

外箱からワクワク感!

ガレリアゲーミングPCを実際に使用してみた私の感想は、まず外箱から丁寧。という印象でした。

箱をあけると、お出迎えするのは感謝のコメント。開けるのがワクワクしますね!

まずそのデザインの洗練さにあります。外観は現代的でスタイリッシュな感じが良いですね!LEDもオシャレです!(色は変更・OFFが可能)

エンブレムがめちゃくちゃカッコいい!

このデザインに惹かれてこのゲーミングパソコン購入するほど!大満足です😍

かっこいエンブレム

デスクトップ上部に各種ポートがあるので、簡単に接続できるのがGOOD!

左から電源ボタン。USB-TypeAx4口 サウンドジャックとなっています。

よっちん

私は床置きしているから上面にある事で、屈まなくてもアクセス出来るので助かってます♪

側面のアクリルパネルからパソコン内部を見ることが出来るので、好きな人にはたまりませんねー!

保護フィルムが貼ってあるので、当分は張っておこうと思います!

ホコリも見えるので掃除する目安を知る手段としても良さそうです。

背面も排気口が多くて冷却には困らないですね。

マザーボードのHDMI端子は最初から使用不可のシールが貼っていました。

ガレリアデスクトップPCの気になったポイント

今回購入したガレリアPCを使って1年ほどたちました。色々と良かった点や悪かった点が分かってきましたので簡単に紹介します。

よっちん

モデルチェンジ版が発売されておりこのモデルは現在販売されていませんが、ケースなど共有している部分をぜひ参考にしてください!

メリット面

掃除の容易さ: ガレリアのPCは分解しやすく、特に下部の廃棄部分は簡単に取り外して水洗いが可能です。

よっちん

簡単に引き抜くことが出来るのでこれは便利だと思いました!

新型ケースになってから細かい青メッシュがほこりをしっかりキャッチしてくれます。

これによりPC内部にほこりがたまりにくくなるので掃除が楽になりました。

一年間でこれくらいのホコリが…
旧型のメッシュは穴が大きい

コストパフォーマンス: 他のメーカーに比べて安価でありながら、即納モデルも豊富です。

よっちん

土日祝の出荷ってやってないメーカー多いんだけど、これはありがたい。

デメリット

USB-Cポートの不足: 現代のデバイスに多いUSB-Cポートが不足している点は一考の余地があります。

よっちん

個人的にUSB-TypeCが欲しかった・・・!

下部の掃除の難しさ: 本体の下部を掃除するのは少し手間がかかりますが、PCキャスターの追加で改善可能です。
メリット面で掃除が簡単といったのですが、裏側にあるので引き出すのに苦労しました。

サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥2,350 (2024/02/17 00:06時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大3%アップ!/
Yahooショッピング

ユーザーの口コミ・評判

ガレリアゲーミングPCについての口コミは様々ですが、デザイン性を評価されている方が多いのが印象的でしたね!

私もケースに一目惚れした側なので・・・笑

https://twitter.com/osakana326ouen/status/1666071246466093060?s=20

ガレリアがオススメな人/オススメしない人

ガレリアは、高性能かつコスパに優れたゲーミングPCを求めるユーザーに最適です。しかし、最新のポート接続を重視するユーザーには、他のオプションも検討する価値があります。

他商品との比較

他メーカーのゲーミングパソコンも値段はそれほど変わらないのですが、即納モデルが多いことがガレリアさんの強みだと感じました。

ケースも高級感のあるデザインですが、好みが分かれそうです。

よっちん

わたしはオシャレだと感じたので大変満足でした♪

他メーカーをふくめたおすすめゲーミングパソコンはこちらでも紹介しておりますのでご参考ください

購入手順

ガレリアのゲーミングPCの購入は、公式サイトや代理店を通じて簡単に行うことができます。設定や初期化に関しては、公式ガイドが非常に役立ちます。万が一のための解約手順も、公式サイトで明確に説明されています。

よくある質問

  • Q: ガレリアPCのメンテナンスは容易ですか?
  • A: はい、特に下部の清掃は簡単に行えます。
  • Q: USB-Cポートはありますか?
  • A: 現在のモデルではUSB-Cポートは限定的ですが、USB-Aポートは充実しています。

まとめ

ガレリアのゲーミングPCは、そのスタイリッシュなデザインと高い性能で、多くのゲーム愛好家におすすめできる製品です。メリットは明確で、いくつかのデメリットも改善の余地があります。このレビューがあなたのゲーミングPC選びの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次