ニューバランスにスーツが合わないって本当?オシャレコーデを考察してみた

当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

「また明日もスーツを着なきゃ…でも、毎日同じ靴じゃつまらないよな。ニューバランスのスニーカーと合わせたいけど、本当にスーツに合うの?」

そんな疑問を持つあなたは一人じゃありません。

一見、相反する「スーツ」と「スニーカー」という組み合わせ。しかし、この疑問に対する答えは、実は思いのほかシンプルかもしれません。

今回は、ニューバランスのスニーカーがスーツに合うかどうか、そしてどのようにオシャレにコーディネートできるのかを考察してみましょう。

目次

ニューバランスとスーツの相性は良い

結論から言うと、ニューバランスのスニーカーはスーツと非常に良く合います。特に、カジュアルダウンさせることで、オシャレな印象を与えることができます。

これは、ニューバランスが持つスポーティーでありながらも洗練されたデザインが、フォーマルウェアであるスーツに新鮮な印象をもたらすからです。

\この人が履いているのはこれ/

ニューバランスに合わせるためのスーツを作成するブランドメーカーも!

District United Arrows(ディストリクト ユナイテッドアローズ)がスタイリッシュなコラボレーションを展開。彼らはスーツスタイルに合わせたNew Balance(ニューバランス)のスニーカーを提案し、更にこのコンセプトを具現化するための特別なスーツを2023年3月9日と13日にリリースしました!

\この人が履いているのはこれ/

スポーティーとフォーマルを合わせることでオシャレに魅せる

ニューバランスのスニーカーは、その快適な履き心地と洗練されたデザインで、幅広い層に支持されています。特に、シンプルなデザインのモデルは、スーツとの相性が抜群です。

スポーティーなアイテムをフォーマルなスーツに取り入れることで、独自のオシャレな空気感を作り出すことができます。

カジュアルダウンでオシャレ上級者に魅せる

ニューバランスのスニーカーをスーツに合わせることで、全体的にカジュアルダウンさせることが可能です。

これにより、堅苦しさを和らげ、親しみやすい雰囲気を醸し出します。

特にオフィスカジュアルなど、少し緩めのドレスコードが許される場では、絶好の選択肢となります。

よっちん

個性として見せれるのも良いよね!

スニーカー選びのポイント

しかし、ニューバランスのスニーカーをスーツに合わせる際には、いくつかのポイントを押さえる必要があります。色合いやデザインの選び方によって、コーディネートの印象が大きく変わるためです。

色とデザインの選択

スーツに合わせるニューバランスのスニーカーは、できるだけシンプルなデザインのものを選ぶことが重要です。また、色はスーツの色と調和するか、あるいはアクセントになるような色を選ぶと良いでしょう。たとえば、ネイビーのスーツにはグレーのスニーカーを合わせると、洗練された印象になります。

まとめ

ニューバランスのスニーカーをスーツに合わせることはオシャレに魅せるポイントとして重要です。ただし、スニーカー選びには少し注意が必要。

色やデザインを選ぶ際には、スーツとの調和を意識することが大切です。この記事を参考に、あなたもニューバランスのスニーカーを取り入れた新しいスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

\ おしゃれを楽しもう /

送料無料・会員登録でポイント貯まってお得!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次