\ 最大10%ポイントアップ! /

チェキアルバム(チェキ帳)はどこに売ってる?友達・推し活に最高です。

当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

みなさんプリ帳って言葉を聞いたことがありますか?

プリクラ手帳だよね?昔メチャクチャやってたよ!

令和になって、写ルンですやチェキが再ブームになってきてプリ帳ならぬ、チェキ帳に写真を入れることががめちゃくちゃ流行っているんです。

この記事ではチェキ帳がどこで売っているか?また、友達や推し活でどんな使い方が出来るか詳しく紹介します。

目次

結論|チェキアルバム(チェキ帳)はAmazonで買うのがおすすめ

チェキアルバムは100均や雑貨店でも販売していますが、気軽に購入できるAmazonもおすすめです。

100均よりも可愛かったりオシャレなデザインが多いので、年齢層幅広く選ぶことが出来るのもポイントです。

手帳っぽいデザインもあるんだね!これなら私も気軽に使えそう!

チェキアルバムが売ってる場所は?買える店まとめました

チェキアルバムはAmazonで売っている

先ほども紹介した通り、チェキアルバムはAmazonでも販売しています。

プライム会員の方は送料無料になったり、お急ぎ便ですぐ自宅に届くので早くチェキ帳を使いたい……!って方はオススメです。

チェキアルバムは100円均一で売っている

チェキアルバムは100円均一でも販売しています。というか、めちゃくちゃ種類多いです。

クリアファイル系が多いので、デザインはAmazonよりオシャレじゃないけど、質より量が欲しいという人は100円均一もなかなかにオススメ!

友達とよく交換とかしてたから100円均一くらいでちょうどよかったです

チェキアルバムは無印良品で売っている

無印良品でもアルバム帳が売っているので、チェキアルバムとして使うことが出来るよ!

デザインはシンプルだから、そのまま使うのもよし、推しのシールを張るのも良し!

クリアファイルは使い方で、色々個性を出すことが出来るのでシールで色々楽しもう!

チェキアルバムを使った楽しみ方

チェキアルバムは友達と交換するのも楽しい

チェキアルバムって、ただの写真集じゃないんだよね。友達や家族との笑顔が詰まった、めちゃくちゃ特別な宝物。友達と写真を交換するのも、その魅力のひとつ。みんなでワイワイ集まって、撮ったその場で「これ、交換しよう!」って。そうすると、その瞬間の楽しさや、一緒に過ごした時間が、ずっとアルバムに残るんです。

特に、誕生日パーティーやフェス、旅行なんかで撮った写真は、交換したらもっと楽しい。チェキ写真をアルバムにペタペタ貼りながら、その日のエピソードを話すのも最高に楽しいよね。アルバムがページを重ねるごとに、友情も深まっていく感じがして、なんかいいよね。

チェキアルバムは推し活にも便利

チェキアルバムは、推し活(お気に入りのアイドルやアーティストを応援する活動)にもめちゃくちゃ便利。ライブやイベントで撮った写真、推しとの貴重なツーショット、グッズコレクションの写真など、推しのすべてをこのアルバムに収められるんだ。それぞれの写真に、その時の思い出や感動を書き込めば、ただのアルバムが、推しと過ごした「時間の宝箱」に変わる。

さらに、推しの新しいグッズが出た時や、ファンミーティングでの特別な瞬間を撮った写真は、アルバムに加えると自分だけの推しグッズコレクションが完成する。友達と一緒に推し活をしているなら、その写真を交換するのも楽しいよね。

互いの推し愛を共有することで、ファン同士の絆も深まるはず。

まとめ|チェキアルバムで楽しみをみんなでシェアしよう

チェキアルバムは、一瞬一瞬の貴重な思い出を物理的な形で残し、いつでも振り返ることができる素晴らしいアイテムです。

友達や家族との楽しい時、推しと共に過ごした充実した時間、日常のささいながらも心温まる瞬間など、すべてがこの小さなアルバムの中に詰まっています。

チェキアルバムに関する関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次