\ 最大10%ポイントアップ! /

靴のかかとが曲がってしまった!簡単な直し方と便利な靴を紹介

当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

お気に入りのスニーカー、ついラクしてかかと踏んで履いちゃったら…
案の定、かかとがペコって曲がってしまった経験、ありませんか?

「ま、いっか、どうせ見えないし…」
そうやって、曲がったかかとを放置してしまっていませんか?

この記事ではかかとが曲がった時の応急処置からおすすめスニーカーなど詳しく紹介しています。

目次

かかとが曲がる原因って何?

靴のかかとが曲がってしまう主な原因は、履く際にかかとを踏んでしまうことです。急いでいるときや、面倒くさがって靴を履くときによく起こります。

かかとが曲がると何が問題なの?

かかとが曲がった靴を履き続けると、足への負担が増えたり、歩き方が悪くなったりする可能性があります。また、見た目も悪くなってしまいますね。

曲がったかかとを直す方法

熱湯で戻す方法

  1. 熱湯を用意する
  2. 曲がったかかと部分を熱湯に10秒ほどつける
  3. すぐに冷水につけて冷やす
  4. タオルで水分を拭き取り、形を整える

ドライヤーを使う方法

  1. ドライヤーで曲がった部分を温める
  2. 手で形を整えながら冷ます

プロに任せる方法

靴修理店に持っていけば、プロの技術で修復してもらえます。革靴などは修復が難しいのでプロに任せるようにしましょう。

かかとが曲がるのを予防する方法

靴べらを使う

靴べらを使えば、かかとを踏まずに靴を履くことができます。

履き方に気をつける

少し腰をかがめて、手で靴を持ちながら丁寧に履くようにしましょう。

もっと簡単な解決策:ラクーンスニーカーのすすめ

ラクーンスニーカーって何?

ラクーンスニーカーは、かかとを踏んでも形が崩れにくい設計になっています。しっかりと足を支えてくれるので、高齢者の方でも安心して歩けますよ。履くのも脱ぐのも簡単なので、毎日の生活がぐっと楽になること間違いなしです。

どんな特徴があるの?

  1. かかとを踏んでも形が崩れにくい
  2. 1秒で履ける簡単さ
  3. 足をしっかりサポートする構造

なぜラクーンスニーカーがおすすめなの?

かかとを踏んでも問題ないので、毎回丁寧に履く必要がありません。忙しい朝や、急いでいるときでも安心して使えます。また、足への負担も少ないので、長時間の使用でも快適です。

まとめ:靴のかかとの悩み、解決できます!

かかとが曲がった靴は直すことができますが、予防することがもっと大切です。ラクーンスニーカーのような、かかとを踏んでも大丈夫な靴を選ぶことで、面倒な靴の手入れから解放されるかもしれません。毎日の生活がちょっと楽になる、そんな靴選びを考えてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次