\ 最大10%ポイントアップ! /

かかとが踏める靴、しまむらで見つかる?高齢者の方におすすめの選択肢

当ページのリンクにはプロモーションが含まれています。

高齢になると、靴の脱ぎ履きも大変になりますよね。
「できれば、かかとを踏んだまま履ける靴が欲しいけど、しまむらにあるのかしら?」
そんな疑問をお持ちのあなたへ、しまむらの靴事情とおすすめの靴をご紹介します。

目次

しまむらにあるかかとが踏める靴って?

しまむらさんでは、かかとが踏める靴としてスリッポンタイプの商品が販売されているようです。お手頃な価格で気軽に購入できるのが魅力ですね。

でも、ちょっと待って!スリッポンで大丈夫?

スリッポンは確かに履きやすいのですが、高齢者の方にとっては少し心配な点もあるんです。脱げやすかったり、足をしっかり守れなかったりするので、転倒のリスクが高くなってしまうかもしれません。

もっと安全で履きやすい靴、ないかしら?

1秒で履ける魔法の靴、ご存知ですか?

実は、しまむらさんでは扱っていませんが、「ラクーンスニーカー」というすごく便利な靴があるんです。かかとを踏んでも大丈夫なので、サッと履けちゃうんですよ。

どんな特徴があるの?教えて!

ラクーンスニーカーは、かかとを踏んでも形が崩れにくい設計になっています。しっかりと足を支えてくれるので、高齢者の方でも安心して歩けますよ。履くのも脱ぐのも簡単なので、毎日の生活がぐっと楽になること間違いなしです。

まとめ:安全性と履きやすさを両立した靴選びを

靴選び、どんなところに気をつければいいの?

高齢者の方が靴を選ぶ際は、履きやすさだけでなく、安全性も重要なポイントになります。かかとが踏めるというだけでなく、足全体をしっかりサポートしてくれる靴を選ぶことをおすすめします。

最後に、みなさまにお伝えしたいこと

しまむらさんの商品も魅力的ですが、ご自身の足の状態や生活スタイルに合わせて、最適な靴を選んでくださいね。安全で快適な毎日を過ごすために、靴選びは大切なポイントです。ぜひ、いろいろな選択肢を比較検討してみてください。

2足購入なら

\1足あたり13,770円(税抜)17,000円

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次